未分類

令和5年度地域連携セミナーin北海少年院の開催について

当サイトをご覧いただきまして、また日頃より弊社事業にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。
この度令和5年10月23日㈪に北海少年院にて、「令和5年度地域連携セミナーin北海少年院」を開催いたします。
当セミナーは我が国が定める再犯・再非行の防止を重大課題として位置づけ、再犯防止推進計画に基づき様々な再犯防止せさくを推進しているところですが、その中の重要課題の一つとして「地域による包摂の推進」が掲げられ、犯罪をした人等を地域において支援することの重要性が示されています。
当セミナーでは再犯罪・再非行防止の取組のほか、矯正行政全般への理解を深めていただくためのセミナーとなります。

セミナー詳細内容は下記となります。
・開催日 令和5年10月23日㈪

・時間  午後1時30分~午後4時まで

・場所  北海少年院(大教室)
     千歳市大和4丁目746番地の10

・セミナー内容
     ・札幌矯正管区様 ー少年矯正と再犯防止についてー
     ・北海少年院様  ー概況説明と院内見学、少年院の取組についてー
     ・法務少年支援センターさっぽろ様(札幌鑑別所内)
             ー専門的知識を活かした地域援助についてー
     ・札幌BBS会様  ー青年ボランティアの活動についてー
     ・瀧建設興業株式会社 ー協力雇用主による出院者雇用についてー

・申込期限
     令和5年10月17日㈫まで
     ※申込書(別紙)に必要事項を記入し、メールまたはFAXにてご連絡ください。



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP